「歯のパックについて」記事ページ。品川区旗の台の歯科・歯医者なら、旗の台くらじ歯科クリニック

WEB予約
※新しいWEB予約システムになりました
電話をかける
WEB予約
※新しいWEB予約システムに
なりました

ブログ

ブログ BLOG

歯のパックについて

ブログ

暖かく春らしい季節になりましたね。
副院長の倉治ひとみです。

みなさんは『歯のミネラルパック』という言葉を聞いた事はありますか?歯にパックだなんてあまり聞きなれないですよね?!

今回は歯のパックに適した歯磨き粉「MIペースト」をご紹介します。

MIペーストはカルシウムやリン等のミネラルが豊富に含まれており、牛乳由来のクリームなので小さいお子様から大人の方まで安心してご使用できるクリームです。

お食事後にお口の中は酸性になります。酸性になると歯のミネラルが溶け出してしまいその状態が続くと虫歯になったり歯がしみる等の症状が発生してしまいます。そこでMIペーストでパックするとクリーム内に含まれるCPP-ACP(リカルデント)により口腔内を中性にしカルシウムやリンを歯に戻していき、歯のハイドロキシアパタイトと呼ばれる非常に安定した硬い結晶にしていきます。

また、ホワイトニングの後、歯がしみる時にもこのMIペーストでパックするのがオススメです。
ホワイトニング後の歯にパックするとしみるのが和らぎます。ホワイトニング後の歯面は吸収しやすい状態なので、ミネラルパックは効果的です!

今回はMIペーストについてご紹介させていただきました。当院では、いちご、ミントの2種類のフレーバーを常時ご用意しております。気になる方はチェックしてみてください。
みなさんも歯のミネラルパック始めてみませんか?

https://www.gcdental.jp/products/etc/mipaste.html

 

 

最近の投稿

カテゴリ